< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
プロフィール
高山幼稚園
高山幼稚園
『明るく、たくましい子』
『思いやりのある子』
『意欲的に取り組む子』
をめざして!
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Sponsored Links
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
オーナーへメッセージ

2015年12月17日

クリスマス会

クリスマス会
food04今日はみんなが楽しみにしていたクリスマス会。
 でもその前に、12月生まれのお友だちのお誕生会をしました。
 12月生まれのお友だち、おたんじょうび おめでとう!





クリスマス会
emotion18お誕生会が終わると、三角帽子をかぶっていよいよクリスマス会スタート。
 まずは、“赤鼻のトナカイ”の歌に合わせて、みんなでフォークダンスをしました。






クリスマス会
deco16次にクリスマスの由来などを先生が説明してくれました。
 そして、お楽しみシアターでは、「トナカイ兄弟のクリスマス」を見せてもらいました。






クリスマス会
face22お話が終わると、どこからか、シャンシャンと鈴の音が…
 すると、トナカイさんたちに連れられてサンタさんの登場。
 園児たちも、ちょっと興奮気味に、「ワァー!」の声が。






クリスマス会
emotion16会場を一周して、そのままステージへ。
 先生からサンタさんへ質問。 「Can you speak Japanese?」
 サンタさんはしゃべれないけど、日本語はわかるらしく、その後もいろんな質問をしました。



クリスマス会
gift&mail2最後の質問は、「園児たちにプレゼントはありますか?」 でした。
 サンタさんの答えは、もちろんYES!!
 クラスの代表のお友だちに渡してくれました。






クリスマス会

emotion15たくさんプレゼントを持ってきてくれたサンタさんへお礼に歌のプレゼントを。
 みんなで元気よく、「あわてんぼうのサンタクロース」を歌いました。
 





クリスマス会
camera1そして、クラスごとに記念撮影を、サンタさんは帰って行きました。
 サンタさん、今年もプレゼントをありがとうございました。
 See you
    next year!






クリスマス会

food01_1園児たちにとってもう一ついいことが…
 今日は、クリスマスのお祝い食。
 みんなおいしそうに食べていました。

スポンサーリンク

Posted by 高山幼稚園 at 17:26│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。